外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最高齢更新!

最高齢更新!

本日4月17日は、おばあちゃんスナメリ「勇気」の38歳の誕生日!

なんと、国内最高齢のスナメリなんです!!

今は、歳の差35歳のワカバと一緒にバックヤードにあるプールで暮らしています。

お客様から見ることはできませんが、まだまだ元気に過ごしていますよ!

 

勇気は今、他のスナメリが食べているアジやシシャモではなく、イワシを好んで食べています。

少し前はサンマの3枚おろしを食べていました。笑

おばあちゃんになると味覚が少し変わるのかな?と思いつつ、少しでも長生きしてほしいため、担当飼育員も工夫を凝らしています。

 

プールの横を通るときはよく寄ってきてくれて、お腹が空いているときは口を大きく開けてアピールしてきます。笑

そういう日は、今日もまだまだ元気そう(笑)、とほっとします(^.^)

ワカバとも時々体をこすり合いながら泳いでいたり、ホースから流している水には、口を開けたり体に当てたりしています。

 

明日からも、勇気のペースでゆっくり元気に過ごしてほしいなと思います(^ ^)

来年の誕生日も迎えられますように。

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share