外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

サンの変わった寝方!?

サンの変わった寝方!?

アシカたちは、16時過ぎにはそれぞれ寝始めていきます。

普段はショーで活躍をしているミナミアフリカオットセイの『サン』も寝ていたのですが…。

いつもは、うつ伏せや仰向けで寝ているのに今日は変わった体勢で寝ていました。

前肢(ぜんし)を胸の下でクロスして、そのまま寝ていて…。

思わず、その体勢きつくないの!?と心の中で突っ込んでしまいました。

しかもそのままグイ~っと頭を腰につけたり…。体柔らかいなあ。

と思っていたら、撮影しているのがバレてうっすら目を開け…

またすぐ寝ていきました(笑)

その5分後には、うつ伏せになって寝ていたのでやっぱりいつもの体勢が落ち着くのかもしれません。

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share