外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

すくすく成長中!

すくすく成長中!

スナドリネコの赤ちゃんがまたまた生まれました!

3月25日の深夜に元気な3頭の赤ちゃんが誕生しました。

(生まれた次の日の様子。まだ目は開いていません)

今回も飼育係がお世話をすることになるだろうと覚悟していましたが、私が駆け付けた時には母親のパールが子猫の体を舐めて、授乳をしてくれていたので驚きました。母親のミルクを好きな時に好きなだけ飲める環境にある為か、1週間ほどで目が開き始め、体重も順調に増えてきています!

(生後2週間経った頃。かなり大きくなってます)

お客様に直接見ていただくのは、まだ少し先になるかもしれませんが、育児の様子はSNSなどで発信していけたらと思っています。

(4月10日の様子。目も開いてきました。3頭とも表情が全然違いますよね。笑)

また、昨年2月に生まれたムーンとシェルは成長に伴い、展示スペースが狭くなってきたため、4月17日頃を目途にバックヤードでの飼育へ切り替えることになりました。展示はあと1週間ほどですが、ぜひムーンとシェルにも会いに来てあげてください~!

【飼育研究部 たっけー】

Share