外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

なんだこれ。

なんだこれ。

みなさんこんにちは!ひじーです!

皆さん前回の飼育日記は覚えているでしょうか?

オタリアのみぞれの頭をグニョグニョさせる癖についてです。

 

 

みぞれの面白さを伝えるために種目するという計画。実はあの日記を出したあとすぐに完成しました。笑

癖が出るであろう時間帯をある程度特定して、その時間に目の前で張り込み、その癖が出た時に褒める。

これをひたすら繰り返しました。

みぞれ自身もすぐにグニョグニョが褒められてると認識したようで、わずか一週間ほどで完成しました!

まるで何かに操られてるかのように急に頭がグニョグニョと動き出す。

種目名は「念力」と名付けました。

 

 

結局この癖が一体何なのかは全くわかりませんが、みぞれはいまだによく頭をグニョグニョさせています笑

現在は歩きながらや、何かポーズをしている最中に出来るように日々トレーニングしています!

 

今回のみぞれの癖のように、動物それぞれには面白い個性がたくさんあります。

少しでもそんなところを皆さんにお伝えできるようにしていきたいと思います!

Twitterに「念力」の様子をあげているのでよかったら皆さんご覧ください!

きっと、こう思います。「なんだこれ。」

 

【飼育研究部 ひじー】

Share