外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチの繁殖計画、本格始動。

セイウチの繁殖計画、本格始動。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

うみたまごからセイウチの泉ちゃんがやってきて、もう1週間になります。

餌もスムーズに食べて、少しづつ慣れてきた様子です。

 

夜間は別々の飼育場にいる泉ちゃんとポウちゃんですが、日中は2頭で同居させています。

トレーニング中には距離を少しづつ縮め、問題なく過ごしています。

 

多彩な表情を見せてくれる泉ちゃん。

トレーニングを間近で見ることができるので、お互いの施設のトレーニングの進め方や動物の接し方に対しての意見交換を含め、相互作用で動物にもスタッフにもいい刺激となっております。

 

今後は体の状態と採血検査でホルモン数値のモニタリング、万全のタイミングでの同居環境を設定して交尾を待ちます。

今季で5年目となるセイウチのブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)。

5年分の経験とデータを集約して、なんとか実を結んでほしいなと思っています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share