外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチの魅力よ、伝われ。

セイウチの魅力よ、伝われ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日のYouTubeでのライブ配信はいかがでしたか(^^)?

 

アーカイブが残っていますので、是非!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

短い時間でしたがポウちゃんの「物体識別トレーニング」をご紹介させていただきました。

現在は5種類の物体を識別できるようになったポウちゃん。

ここまでできるようになるのに、約1年ほど(構想を入れると3年くらい。笑)かかりました。

時間をかけた分、ポウちゃんもボク自身もトレーニングに対する取り組み方が変わりました。

今回は物体の識別というカテゴリーでしたが、これからも色々な分野で成功体験を積ませてあげたい気持ちは変わりません。

 

一番大事なのは、ポウちゃん自ら「もっと、やろう!」と要求してくれるようなトレーニング。

そのために試行錯誤し環境を整え、そして彼らの魅力を発信し、誰かの心に刻まれるような瞬間となれば幸いです。

 

なにわともあれ、本番では全問正解だったポウちゃん。

毎日一緒にいるボクですら、改めてセイウチの能力に驚かされました。ポウちゃん半端ない。

これからもセイウチの魅力を発信していきましょうね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share