外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

名前が決まりました!

名前が決まりました!

こんにちは!みなみです(^o^)

今年の6月1日に生まれたスナメリの名前が「ピース」に決まりました!

6月1日は「写真の日」

写真を撮る時のポーズの定番といえば…?「ピース」ですよね!

また今年は戦争があった年ということもあり、平和の意味も込めてピースに決まりました。

担当飼育員みんなで候補を出し合い、この名前になりました!可愛い名前でしょ?(^^)

 

ピースはすくすく成長中!

最近はガラス前のお客さんの方へも寄って行き、遊んでもらっているみたいです。

餌の時間も大人たちに混ざってよく寄ってきて、アジとシシャモを1日2㎏ほど食べています。(大人は約4㎏)

 

先月、同じ時期に産まれ、人工哺育で育てられていたもう一頭のスナメリが亡くなってしまいました。

ピースにはその子の分まで元気に長生きしてほしいなと思います。

皆さんもピースの成長を暖かく見守ってくださいね(^^)

 

ピースは伊勢志摩の海のコーナーで見ることができます!

ぜひ、ピースと写真を撮る時はピースサインでお願いしますね!(笑)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share