外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

女の子の気持ち///

女の子の気持ち///

こんにちわ~
毎日ジメジメ暑くてテンションが下がってしまうまてぃです(´・ω・`)

とゆーことで、最近の悩みを打ち明けようと思います…まてぃは、今女の子の気持ちが分からなすぎて困ってます。

まてぃが悩んでるアシカ達↓↓↓
オタリアのあられちゃん(共にショーデビューを果たしたビビりの相棒)

そろそろショー復帰かと思っていた矢先にプールへ離れちゃったり、家に帰らなくなったり、餌を食べなくなったり…。

 

カリフォルニアアシカのシルクちゃん(あられちゃんがショーを休んでいる間、共にショーで頑張り続けてきた気の強い相棒)

家から出るのを嫌がったり、プールへ離れてしまったり、たまに餌を食べなかったり…。

 

カリフォルニアアシカのきいとちゃん(去年生まれた母親シルクと同じく気が強めなお嬢ちゃん)


家に帰らなくなる…。

 

とてもとても悩んでます|ω・`)

アシカ達は、年に一度の発情期というものがあります。
果たして、これらは発情期によるものなのか。はたまた、一緒に住んでる仲間が嫌なのか。それとも他になにか理由があるのか。

言葉が通じないから答えはわかりません。

でも、まてぃは試行錯誤して君たちの気持ちをくみとるぞヽ(‘ ∇‘ )ノ

みんなも暑さに負けずテンションあげて頑張りましょーっ(^o^)ソイヤッ

【飼育研究部 まてぃ】

Share