外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ナツ君

ナツ君

皆さんこんにちは!まなべです。

 

今回は去年生まれたカリフォルニアアシカ「ナツ」♂の話をしたいと思います。

 

まずは性格から!

ナツは父親のシノと母親のみかんに似て、とてもおっとりしています。

生まれた時からですが、成長するにつれて更におっとりしてきた気がします(笑)

 

続いて最近のナツについて!

餌を食べるようになってから、他のアシカたちと同じようにトレーニングも始め

少しずつ種目もできるようになってきました。

その中でも今一番得意な種目は、「ハーイ」です。

その名の通り前肢をハーイと上に挙げる種目で、仕上がりはこんな感じ♪

キレイにピーンッと挙がってますよね!

これ、大人のアシカたちと比べても1番上手にできているんです!!

 

これからもっともっと得意な種目を増やす為に

ナツと一緒に楽しみながらトレーニングをしていきたいと思います!

 

 

そして最後に朗報!

近々お客様にもナツを見てもらえるように計画をしているので、楽しみに待っていてくださいね♪

 

【飼育研究部 まなべ】

 

Share