外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ついに!?

ついに!?

皆さんお久しぶりです!

暑さにやられて、頭がおかしくなりそうなひじーです!

先日、やはたさんの飼育日記にもありましたがミナミアフリカオットセイあおばの速報です!

 

 

なんと…ついに…他のアシカたちと同じように、冷凍したお魚を食べました!!!

いやー、長かったですね。

イカを振り回したりする時期や活魚(生きている魚)もしくは、鮮魚(冷凍していない魚)しか食べない時期、色々な過程を経てやっと食べることができました!

食べた時は思わず、見守っていたスタッフが「おぉ!!」と声を上げてしまうくらいです。笑

写真から伝わるでしょうか?この勢いよくアジを食べる様子が!!!

でも相変わらずのこだわりはまだまだあるみたいです。

普段食べているアジとは違う種類のアジを口に入れるとペッと吐き出したりします笑

まぁそんなこだわりを持ちつつもやっと離乳ができたと思うと、一安心です!

 

まだまだ動物に学ぶことが沢山あります!

あおばや他の動物たちと共にこれからもいろんなことに挑戦していきます!

あおばの近況はまたお伝えします!!

これにてあおばの離乳物語終了!!!

【飼育研究部 ひじー】

Share