外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おさわり禁止

おさわり禁止

先日、へんな生きもの研究所のムラサキオカヤドカリ水槽へ、新しい子たちがやって来ました。

ヤドカリに対するイメージと言えば、可愛い、動きが遅い、可愛い、すぐに殻へ閉じこもる。

そして可愛い。そんな感じですよね。

なので、掌に乗せて観察していると、、、挟まれちゃいました☆

そうよね、パーはチョキより弱いもんね、、。

 

強めの握手を交わした後に、改めてそれぞれを見てみると、この子は全然貝殻から出て来ません。でも殻が欠けたOLD感が好き。

こっちの子は鮮やかな紫色がとても綺麗。

そしてこの問題児。握手が強い女の子♀

そして、またもや掌に乗せる、学習しない私。あれ?また挟もうとしてる?

ちなみに、この子だけ住んでいる貝殻が違いました。これはとても分かりやすいですね。

 

これからも仲良くしよか?(笑)

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share