ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みんなすくすく成長中…

みんなすくすく成長中…

皆さんこんにちは、やはたです。

 

三重県は梅雨に入ったと思ったら、もう明けたみたいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?お身体ご自愛くださいね。

 

ところで、蒸し暑い日が続いた6月に鳥羽水族館のちびっ子カリフォルニアアシカたちが1歳の誕生日を迎えました!!

左きいと(♀)右ナツ(♂)

 

 

二頭とも無事に離乳を経て、今は同じ部屋で暮らしています。

二頭とも1日に約2kgほどお魚を食べており、トレーニングも少しずつ始めています。

またその様子は動画などでご紹介出来たらと思っています^^

 

そして今月は、ちびっこアシカの他に三頭のカリフォルニアアシカが誕生日を迎えました!

二頭の父シノは5歳に、ナツの母みかんは9歳に、そして海獣の王国から裏へお引越し中のリックは20歳になりました!

5歳になったシノ

 

今は五頭ともバックヤードにいますが、皆さんの前へ出るためのトレーニングも行っているので、是非また会いに来てくださいね^^

 

ちなみに7/1はトドのココ(♀)が12歳のお誕生日だったりと、まだまだトバスイのアシカ誕生日ラッシュは続きます!

偶然撮れた片目を閉じているココ

 

と、こんな風に毎年誕生日をお祝いできたり、同じ時間を過ごせることが、どれだけ奇跡の連続なのか、と最近改めて感じています。

毎日を大切にこれからも動物たちと楽しく過ごしていきたいと思います^^

 

【飼育研究部 やはた】

Share