ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ツララ生誕祭2022。

ツララ生誕祭2022。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本日5月31日で、ツララが13歳になりました\(^o^)/

11時と14時のセイウチふれあいタイム(現在セイウチとのふれあいは中止)で、アイスケーキをプレゼントしました。

普段見る事のない冷たい氷に、ジリジリと近寄るツララ。笑

 

氷の冷たさに警戒しながらでしたが、完食してくれました!

皆さんの温かい拍手に包まれながら、今年もツララの誕生日を祝うことができてホッとしています。

 

今年から本格的にセイウチふれあいタイムの内容も変わりました。

セイウチの能力や生態をもっと身近に感じてもらえるような内容の中で、セイウチの特徴的な「食べ方」に着目してもらえるキッカケにもなりました。

ツララ宛てにプレゼントやお手紙を送ってくれた方もいて、皆さんからの気持ちがとてもありがたく感じます。

 

「カワイイ」「オモシロイ」「デカイ」「クサイ」。

生きものに興味を持つ入口は多い方がいいですし、どんなものでも構いません。

「カワイイ」「オモシロイ」が発見や学びに変わっていけることを信じています。

これからも今日のこの体験が、カワイイやオモシロイの「その先」へと繋がるお手伝いをしていきたいと思います。

 

改めて…

ツララ誕生日おめでとう!

これからもセイウチの魅力を一緒に伝えていきましょうね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share