外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

「ラッコ」という行動。

「ラッコ」という行動。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日、ツララとトレーニングしている時のこと。

プールの中で「浮いてください」のサインを出すと、なんかボクが考えていた「浮いて」とちょっと違った反応をしてくれました。

ツララの「浮いて~??」

 

ボクはてっきりポウちゃんのように背中側を上にして浮いてくれるものだと思っていました↓

ポウちゃんの「浮いて~」

 

ですがツララはお腹側を上向きにして浮いていました↓

 

ボクはすかさず「ラッコや…」と。

天から降りてきたかのような巡りあわせでした。

この時からツララのこの行動は「ラッコ」という名前に決めました。

 

このお腹側を上向きにする行動は、あまり見かけません。

ボクもこの時にほぼ初めて見ました。

たぶんお腹側の方が内臓の位置の関係で重たくなるので、普段はあまりしないんだと思います。

でもこの時はツララが自らこの行動を始めました。

 

お客様に確実に見てもらえるタイミングがあればいいのですが…。

またできたときに写真を撮ってみたいと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share