外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はなちゃんは元気一杯

はなちゃんは元気一杯

コツメカワウソのはなが一般公開されてから1ヶ月ほど経ちました。

はなちゃんは展示水槽で元気に暮らしてます。

食欲も旺盛!

待ちきれなくて膝に飛び乗って来たり。

他のカワウソは飛び乗ってくる事はないので、やはり人工哺育の人慣れ感は別だなぁ、と感じます。

膝の上で育ってますからね。

お魚も凄い勢いで食べてしまいます。

そんなはなちゃんにお魚以外の物をあげる事があります。

ニンジンです。

え?ニンジン?て思いますよね。

カワウソは魚や甲殻類を食べているので、ニンジンは食べても消化吸収はされずに便で出てきます。

今は色んなものが噛みたいようなので、噛み砕けるオモチャとしてあげています。

普段、展示に入れているオモチャは噛んでも大丈夫、間違って飲み込んだりしないもの、という物で、噛んでも形は変わりません。

今はそれだけだとちょっと物足りないようなので、噛みたい気持ちが満足するようにニンジンをあげています。

歯ごたえが良いのでしょうか?ガリガリ食べています笑

【飼育研究部 ろん】

Share