外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ウミウシ2種を追加展示しました

ウミウシ2種を追加展示しました

先日書き込んだクモガニ類の撮影中、このウミウシの姿に気付きました。

お、かわいい。これは「ネズミウミウシ」ですね。

購入したものでなく、どこからか紛れ込んだようです。

勝手にウミウシの方からやって来て、何だか得した気分です。さっそく、へんな生きもの研究所のテヅルモヅル水槽で展示開始となりました。

全体的にコロンとした印象で、確かにネズミっぽい。全長1㎝ちょっとです。

同じ水槽には、別のウミウシ「カメノコフシエラガイ」も搬入しました。こちらは購入したものです。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share