外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

見つめ合うと素直にお喋り出来ない。

見つめ合うと素直にお喋り出来ない。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ツララの写真を撮りました。

セイウチたちの写真を撮る時、こちらの意図とは裏腹にカメラ目線を向けてくれます。

「こっち向いて―!!」みたいなやり取りは一切なく、カメラを向けるとキメてくれます。教えたわけでもないのに。

ツララの正面の写真はヒゲの長さが分かりやすいのはもちろんなのですが、結構な頻度でウインクになります。教えたわけでもないのに。

 

写真を撮ることに夢中になりすぎるとちょっと目線を外してきます。笑

換毛も進んできましたので、体の色が違う部分がたくさんありますね。

 

先日の飼育日記にお客様から質問が来ていました。

「ポウちゃん、クウちゃんは「ちゃん」が付いているのに、ツララはなんで「ツララ」なのですか?」という質問でした。

えー、特に大きな意味はございません。

強いて言うなら「呼びやすさ」くらいでしょうか。

 

「ちゃん」が付いてなくても、セイウチたちに対する愛は変わりません。

皆さんが親しみやすい呼び方で呼んであげて下さいm(__)m

 

p.s たまにお客さんから「ともちゃんさん」と呼ばれます←

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share