外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2歳!大きくなったね

2歳!大きくなったね

みなさんこんにちは!
今日は、ちょうど2年前に産まれたマダラヤドクガエルたちの様子をお伝えしたいと思います。

まだ赤ちゃんだった頃はバックヤードで飼育していましたが、今ではすっかり展示水槽に慣れて、のびのびと暮らしてくれています!毎日午前中に餌を与えているのですが、給餌するためにフタを開けると、

もうすでに待ち構えています…餌をあげる前に写真を撮っていると、

早く早く!とどんどん登ってきます。上から餌がもらえるとわかっているんですね、賢いです…!

小さいオタマジャクシだった時から約2年経って、大きくなったなあとしみじみしながら今日も餌をあげました(^^)

展示個体以外にも、いつでも交代できるようにバックヤードで飼育している兄弟たちもいます。
その中には、以前の飼育日記でご紹介した「ドットちゃん」もいます。

↑当時は兄弟の中でもひとまわり小さかったので少し心配していたのですが、

今では他の子にも負けないくらい立派に成長してくれました!
むしろまるまると…(笑)
太りすぎないように注意しながら、これからも成長を見守りたいと思います!

【飼育研究部 あおくら】

 

Share