外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

日々成長!

日々成長!

みなさんこんにちは、まなべです!

 

少し前の日記で書いたカリフォルニアアシカ「シノ」の話を今回もしたいと思います。

 

今シノは、ショーデビューに向けて毎日ステージでのトレーニングを頑張っています!

 

シノは本当に賢く、輪投げ種目やボールを使ったバランス種目など、様々な技ができるようになってきているんです。

 

そんな賢いシノですが、まだまだ子供っぽいところもあるんです!

教えた種目ができるようになると嬉しいのか、こちらが合図を出してなくても、その種目を何回もやって見せてくれるんですw

その時シノは「これだよね!?見て見て!すごいでしょっ!?」と言っているかのような、キラキラした目でこちらを見てくるんです。

その表情はとにかくかわいく、楽しそうで、ボクらも幸せな気持ちになります。

そんなシノとトレーニングをしていると、逆にボクらも成長させてもらってる気がします。

 

これからもっともっと練習して、素敵なショーができるようこれからもシノと一緒に日々成長していきたいと思っています!

ぜひ皆さんも楽しみに待っていてくださいね!

 

【飼育研究部 まなべ】

Share