外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

何気ない毎日が、キミを作ってるんだ。

何気ない毎日が、キミを作ってるんだ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近、自分が撮ったセイウチの写真を見ていたら、懐かしい頃のポウちゃんの写真が出てきました!

小っちゃい!!!

なに、このコンパクトなポウちゃん!!!キバ短っっ!!!

 

この写真は2015年9月に撮影していました。

今から7年前、ボクが入社して数ヶ月後、今ポウちゃんを飼育している水槽が完成してすぐの頃です。

日誌を見返してみると、この頃の体重は860kgで、給餌量は22kgです。

 

今はこんなに大きくなって。

キバは伸びたし、首周りがかなり大きくなっています。

体重も現在は1205kg。

クウちゃんやツララはもちろんのこと、うみたまごとのブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)では、泉ちゃん、ミーちゃん、そして今回のブブちゃんと、たくさんのメス個体と一緒に生活をした経験を持つ、たくましいオスになりました。

 

今年の5月で鳥羽水族館にやってきて17年になります。

(今も若いですが)小さい頃はよくお腹の調子を崩すことが多かったらしく、小さい頃のポウちゃんを知るスタッフは苦労したと聞きました。

たくさんの人の想いがここまでポウちゃんを大きくさせました。

そんなポウちゃんと関われることに、幸せを感じます。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share