外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ラブストーリーは突然ではない。

ラブストーリーは突然ではない。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

春ですね!

セイウチたちの発情期も本格的になってきました。

 

去年、初めて排卵を確認したツララ。

現在はポウちゃんと同居をして、お互いの関係構築と交尾に向けての準備をしています。

その関係で「セイウチふれあいタイム」を中止させて頂いていますm(__)m

楽しみにして下さっているお客様には残念な思いをさせて申し訳ございません…。

 

ですが、僕たち飼育係にとっては「セイウチの繁殖」は、とても重要です。

彼らの遺伝子を残して、今後も水族館でセイウチを展示・研究することで、野生下のセイウチにもフィードバックできることがあるはずです。

僕の飼育日記をご覧いただいている皆様ならご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、セイウチについて分かっていることは少ないです。

そんな彼らの生態を解明することも水族館としての役割の一つです。

 

1年に1度しかない大きなチャンスを逃さないように、落ち着ける環境を用意して、時が来るのを待ちたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share