外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お魚を食べました

お魚を食べました

コツメカワウソの赤ちゃん、お魚を食べ始めました!

魚を試し始めた時は、口に入れても変な顔をしてるな~という感じで食べる様子はありませんでした。

が、休みの日に「お魚食べたよ」と連絡が来ました。

どんな感じで食べてるのかな?と休み明けに、魚をあげると・・・

お魚を吸ってる・・・笑!

どうやら噛むのがよく分からないようで、ミルクを飲む時の様にチュウチュウ吸うのです。

一緒に見ていた担当者と大笑いしたのですが、日に日に上手になってきているので、今はちゃんと噛んでます。

とは言え、まだ上手に食べられないので、いっぱいこぼすし、何なら間違えて人間の手も噛みます。

甘噛みの時は全く痛くないのに、間違えて噛まれると痛いんですよね。

なので、手が汚くなるので写真が撮れていないのですが、ミルクを飲んでいる写真もまだ載せていなかったな~と。

ミルク大好きだよね。

ちょっと必死過ぎでは?て毎回思うけど、美味しそうに飲んでます。

今はワカサギを少しだけ、だけど、他のお魚も色々食べてみようね。

それでは、皆さん、またね~!

【飼育研究部 ろん】

Share