外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ボールハンターのワカバ!!

ボールハンターのワカバ!!

みなさんこんにちは、おおにしです。(^^)

突然ですが、狙われています、、、かなり狙われております、、、

何を狙われているかというと「ボール」です。

スナメリたちの遊びの1つにボールがあるんですが、ボールを見せると我先にと寄ってくるのが鳥羽水スナメリの末っ子「ワカバ」。

この視線。笑

 

これでどう遊ぶのかというと

咥えて持ち上げてーーホイッ!と投げて、外に出ない絶妙な力加減で陸上や柱に向かって投げて遊びます。

(たまに失敗して隣のプールや外へ)

 

他にも頭とプールの壁を使って器用にコロコロと持ち上げたり、ヘディングしたり、、、

とにかくボールを上に乗せたいのかな?

上に乗せた後はヌルッと出てきて回収しに来ます

永遠にこの繰り返し。笑(^^;)

 

ワカバはボールを使って上手に一人遊びの方法を考え出したようです。

おもしろいですね~

ほんとにすごい夢中で、私が近くで見ていても全く眼中にありません。

ですが遊びの最中、力加減を誤りボールが外出てしまうと、、、

 

この顔です。ボールをとるまでずーっと待ってます。

(かわいすぎますね)

永遠にボールを投げ入れてしまうおおにしでした。

 

㎰.ちなみにワカバとは反対にボールに全く興味を示さないこもいるんですが、、、

また紹介しようとおもいます!お楽しみに(*^^*)

 

【飼育研究部 おおにし】

Share