外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

一歩前進!

一歩前進!

皆さんこんにちは、やはたです。

12月初旬に、愛称発表したカリフォルニアアシカ「きいと」の近況報告です!

きいとは、去年の11月頃からお魚を食べる(離乳)練習を始めていたんですが、ついに先日お魚を食べれるようになりました!!

今は1日で約1kgのお魚を食べています↓

この写真は全てイカナゴですが、アジやサンマも食べています!

↑これは、アジの頭と胴を落とし、ゼイゴをとったものです。

これからもっと沢山お魚を食べて大きくなっていってもらおうと思います^^

、、が、ここで気になるのが離乳過程ですよね、はい、本当にすみません。

この過程を飼育日記で書こうと思っている間にきいとちゃんはお魚を食べれるようになりました。

何事もすぐに行動に移さないとだめですね、、、。

ということで、きいとがお魚を食べられるようになるまでのお話を次回の飼育日記から少しずつ振り返って書いていきますので、皆さんぜひチェックをお願いしますm(. .)m

 

最後は3月2日に22歳の誕生日を迎えたゴマフアザラシ「ホクト」くんでお別れです!ではまた~

べーーー

【飼育研究部 やはた】

Share