外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

冬服は嫌いですか

本格的に寒くなってきましたね。

コツメカワウソのマーボーとユウコは、朝がなかなか起きられないようです。(右:マーボー 左:ユウコ)

アサヒとキワは、朝から元気一杯走り回ってるんですけどね・・・

さて、寒くなってくると飼育員も冬服になります。

実は夏服の間、ユウコちゃんは飼育員のTシャツの袖に頭を突っ込むという遊びをしていました。

隙間に潜り込みたい気持ちと、体を乾かすのに丁度良かったんでしょうね。

濡れると冷たいんだけどな・・・と思いつつ、暖かい時期は、まぁ良いかと。

でもそろそろ寒いな~と冬服を着て行ったら、潜り込めないとユウコちゃんに怒られました。

「ぅう゛~」まで言わなくても・・・

今は怒られはしないですが、冬服は何かが違うようで

いや、隙間はありますけど?

チェックしてますが、お気に召さないようです。

こちらが手を出していても、引っ込めていても何か違うようです。

マーボーも一応見に来ましたが、あまり興味は無さそうです。

この時期濡れると非常に寒いので、濡れないほうが有難いのですが、ちょっと淋しい気もしますね笑

【飼育研究部 ろん】

Share