外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

気づけば12月でしたね。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ポウちゃんは活発な様子が戻ってきました。

心配して下さっていた方、ありがとうございますm(_ _)m

ここ4年ほど、滅多に体調を崩したことがなかったポウちゃん。

日々健康なことは良いことですが、ヒトも動物も「いきもの」なので、毎日が完璧ではありません。

体温も上がるし、換毛するし、下痢をしたり体に傷を作ってしまうこともあります。

毎日接していても体の中のことはなかなか把握できません。

毎日のトレーニングの時間を大事に使って、体調管理の指標になる採血や体温測定を実施します。

動物が協力してくれて初めてトレーニングが形になります。

これからも彼らのために出来ることを探していきたいなと言う思いです。

 

そんなポウちゃんは平常運転。

先日の体重は1週間で1055kg→1067kgに成長。笑

セイウチたちの体重が最も増える時期にはいってきました!

寒い冬を乗り切って、温かい春を待ちましょう(^^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share