外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みんな、君のことが大好きです。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

9月6日にセイウチのテンちゃんが亡くなりました。

僕が一番好きなテンちゃんの写真です。

 

2020年6月20日、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるとても縁起のいい日に産まれたテンちゃん。

生後翌日から他に例を見ない「セイウチの人工哺育」となりましたが、懸命に生きてくれました。

母のクウちゃんと父のポウちゃん、割合でいうと8:2くらいで、クウちゃん似だったような気がします。

何にでも興味を持ち、トレーニングにも積極的で、君の精一杯な姿に、セイウチ担当者はとても助けられました。

 

2021年6月20日はYouTubeでの誕生日ライブ配信など、テンちゃんとだから実現できたことがたくさんありました。

今までテンちゃんのことを想って頂いた方に感謝してもしきれません。

このコロナ禍の中、たくさんの方がテンちゃんに興味を持っていただいて、担当者としてこれ以上の幸せはありません。

14ヶ月と18日という短い一生でしたが、これからも皆さんの心の中で生きていけるはずです。

 

君が教えてくれた事、絶対に無駄にはしないから。

たくさんの幸せをありがとう。

 

みんな、君のことが大好きです。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share