外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コツメカワウソのキワです、よろしく

お知らせが遅くなりましたが、7月6日に山口県のときわ動物園からコツメカワウソのキワがやって来ました。4歳の女の子です。7月10日からオスのアサヒと一緒に暮らしており、お客様に見ていただけるようになりました。

わりと恐がりで、アサヒと一緒にするまではあまりエサを食べず、全然食べない日もありました。こんな性格でアサヒと同居させて大丈夫かな、と思いましたが、柵越しにお見合いさせてみると、どちらも興奮することもなかったので、一緒にしてみました。すると相性がとてもよかったようで、すぐにくっつき合って仲良くなりました。

アサヒには心を許したキワですが、まだ飼育係に対しては少し警戒しています。1枚目の写真は向かって左がキワで右がアサヒですが、3枚の写真ともキワが緊張している様子が伝わってきます。アサヒとくっついて寝ている時は本当にリラックスしているので、またそんな写真もご紹介したいと思います。

それでも飼育係にも段々なれてきて、エサもよく食べています。機会があればキワに会いに来てください(長谷川)。

 

Share