外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

日光浴

やっと梅雨が明けました。

カンカン照りの日々が続くと思いますが、皆さんくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

これだけ日差しが強いと、日焼け止めを塗ってUV(紫外線)ケアを入念にされている方も多いと思います。(私は早々に諦めました・・・)

しかし、お肌の大敵でもある日光がある動物にとっては欠かせないモノでもあります。

それはこちらのリクガメ達です。

現在、奇跡の森を出て直ぐの屋上ストリートにて日光浴を行っています。

カメにとって日光浴は甲羅や骨を健やかに発達させるにあたってとても重要な事でもあります。

日頃は照明のUVを当てているのですが、それも少し心もとないので、こうして気温も高く晴れ間がつづくこの季節は屋外にだして日光浴を行っています。

もちろん、熱中症対策で水浴びもこまめに行っております。

暑い日がまだまだ続くので皆さんもどうかお身体にお気を付けください。

【飼育研究部 ニッシー】

Share