外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

フトアゴベビー誕生!お母さんと記念に一枚。

皆様こんにちは。最近蒸し暑い日が続きますね。水分補給をしっかり、脱水症にはくれぐれもお気を付けて。

さて、以前ご紹介したフトアゴヒゲトカゲの卵ですが・・・無事に孵化しましたよ!2個体だけ!6月17日に産まれ、現在奇跡の森コーナーにある通称「バックヤードが丸見えになっちゃってるぜ」エリアにて展示中です。

ここの・・・

ここですね。そうね、いつものとこね。

現在2個体はコオロギをたらふく食べながらすくすく(ぶくぶく?)と成長しています。まだお野菜イヤイヤ期なので、脱水には十分気を付けなければなりません。

そしてこれもいつもの。腕時計に乗せてパシャリ。こうしてみると、彼らがいかにまだ小さいかがよく分かりますよね。可愛い、口に入れたい。

そして今回撮りたかったのがこれ!奇跡のショットです。というよりも、母仔ショットですね。そう、下のフトアゴはお母さんです。感動的だ・・・なんかライオン◯ングみたい。

(注意:特殊な訓練を受けた飼育員による監視の元、細心の注意を払いながら撮影しております。仔が食べられてしまう恐れがありますので、絶対にマネしないでね)

 

【飼育研究部 ゆぅ】

Share