外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

とうちゃん、ぼくはここだよ

月曜日、子セイウチのテンを出産プールから外のセイウチ水槽へ移動しました。
テンの両親が幼少期をすごした場所です。

テンは人工哺育継続中で、他のセイウチと離れたわけではないのに、月曜日から気持ちが不安定になり、ずっと鳴いてばかりいました。

水曜日になり、少し落ち着いてきたようで、周囲を見回すようにもなってきました。

その日の夕方、テンがあまり行かないほうの扉へ行き、何か一点を見ていました。


あっ。


ポウがいつもの格子戸で横になり、時々おぅおぅと鳴いていました。

「とうちゃん、ぼくはここだよ」

そんな風にも見える光景でした。

テンの1歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。

そこはただの通過点。

テンとセイウチファミリーのため、まだ誰も見ていない、もっと先のことを私は考え始めています。

【飼育研究部 かさまっちょ】

Share