外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

What Do You Mean ?

皆さんこんにちは!

あほやねんじゃないですよ!あやねんです笑

タイトルにピンときた方、いらっしゃると思います。数年前にリリースされた、大人気曲のタイトルです!
この曲は、複雑な女性の心理を理解しようとする男性の気持ちを歌っています。
曲の中には“君のペースに合わせようとするけど、君が幸せなのか、不満なのかわからないよ”という歌詞があります。
その気持ち、すごくわかる…

実は私、一曲作詞できそうなくらい悩んでいます。

今回も話題はひじき君。
私がご飯をあげようとすると、食べないことが多いです。でも100%食べないのではなく、たまに他のアシカになったみたいに食べます。
先輩のときは普通に食べます。
ひじきのご飯を持っているのは私なのに、別のトレーナーに近づいて行ったり、私が近づくと離れていったり。
これがなかなか、私の心をえぐります。笑

ひじきのペースに合わせたいけど、君が何を思っているのか、嫌がっているのかわからないよ

“女心”同様、“アシカ心”も相当難しい…笑
人間は言葉で本心を隠す
動物は言葉を話さないから、行動で推測することしかできない

今の行動はどういう意味?
What Do You Mean?

そうやって何度も問いかけることが、動物と仲良くなるのに大切なのかもしれませんね!

ひじきに食べてもらうぞ大作戦!幕開けです!
皆さん、頭の硬い私にヒントをください!
自由な発想、お待ちしております。

【飼育研究部 あやねん】

Share