外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

これからの楽しみ3

みなさん、お久しぶりです。

暖かい日も増え、春が近づいてきましたね。

「これからの楽しみ」シリーズ、みなさん覚えていただいていますか??

最初に書いたのは10月でした。水族館前の海に野生のスナメリがもうすぐ現れる時期になり楽しみです!と。

次に書いたのは12月も終わりの頃。まだ、姿を見ていないと。

そして今回のご報告です。

年が明け1月21日の8時15分、私はついに今シーズン初めて、野生のスナメリ1頭を発見しました!!

(もしかすると、この日より前に発見しているスタッフがいたかも知れませんが)

この日は、スナメリの現れた場所が遠かったので写真を撮ることができなかったのです。

近くに現れたら写真を撮ろうと思い、その後も館内のメインストリートを通るたびに海を眺めますが、あまりスナメリを見つけることもできず、見れたとしても遠い・・。そして、写真も撮れないまま1か月が経過してしまいました。

他のスタッフからは「近くで見れた」とか「何頭もいたよ」などと聞くのですが私にはなかなか・・。。

しかし、まだ野生のスナメリが見られるシーズンは終わっていません。これからも、あきらめずに探そうと思います!!

※スナメリ写っていません。

【飼育研究部 オカピ】

Share