外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モモイロペリカンの近況

みなさん、こんにちは、

今日はモモイロペカンのカンタロウ君とヒバリちゃんです。今年は去年よりずいぶんと寒さが厳しかったのですが、カンタロウ君もヒバリちゃんも毎日元気に過ごしてくれています。

皆さん、ご存じかと思いますが、左の大きいのがカンタロウ君、右がヒバリちゃんです。

 

ここのところ、カンタロウ君もヒバリちゃんも羽の色が濃くなりきれいなモモ色になってきました。

 

よく見るとカンタロウ君は頭から首辺り、ヒバリちゃんは頭から背中辺りまでモモ色になっています。

これは、モモイロペリカンの恋の季節の印なんですね。羽のモモ色は濃くなりましたが、今のところ特に変わった様子はみられません。今後も見守っていきたいと思います。

 

 

【飼育研究部:ピンキー】

Share