外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

フラミンゴじゃないよ、

お久しぶりです!たっけーです。今日はFコーナー・ジャングルワールドにいる「ショウジョウトキ」を紹介したいと思います。お客さんからはフラミンゴと間違われていることが多いですが、南米、北部の沿岸に生息しているトキの仲間になります。

今まではスタッフが水槽内に入ると、逃げることが多く臆病なイメージがありました。しかし、最近ではショウジョウトキから近づいてくることが多くなり、どうしたんかな?と思っていました。

カピバラのエサをあげているときにそーっとこちらに近づいてくることが多く、初めて寄ってきたときは、やっと人に馴れたのかな?と嬉しい気持ちになりました。が、水槽の外から見ているとカピバラが食べたリンゴの欠片をコソコソと食べていました。人に馴れたのではなくリンゴの美味しさに今頃気づいたようです。笑

カピバラの様子を伺いながらコソコソと食べています。

今度はこちらの方向から、、、

魚の餌も上手に食べます!

カピバラ水槽内にはカピバラ以外の生きものも展示しているので、それぞれの動きを注目してみると新たな面白さがあるかも知れませんよ!ではでは~! 【飼育研究部 たっけー】

Share