外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

触ってもいいですか?

掃除などでカワウソ水槽に入ると、カワウソ達がペタペタ触ってきます。

気になるのでしょうか?

何してるの?とマーボー君。

では、こちらから触るのは?と言うと。

マーボーはおっとりしているので「触ってもいいよ?」と言う感じ。

一方のユウコは、餌の時にボディチェックはさせてくれるものの、触ってもいいよ、という雰囲気は無し。

ですが、ある日。

やけにユウコの視線を感じる・・・と手を出してみると

あれ?大丈夫?と思っていたら、手に前脚と鼻先を付けたまま、動かなくなってしまいました。

噛まないでよ・・・

触ってもいいのかな?と撫でてみたけど、ユウコは動かず。

あまりにも動く気配がないので、そのまま寝るの?!というくらい穏やかだったユウコですが、そんな事は1日だけでした笑

【飼育研究部 ろん】

Share