外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カワウソの力関係

カワウソの力関係

「かかあ天下」という言葉は皆様ご存知と思います。妻の権威・権力・威厳が夫を上回っている家庭を指します。鳥羽水族館のカワウソはまさにそれと言えるでしょう。マーボー(♂)とユウコ(♀)ペアの今朝の一コマ。

ユウコがマーボーにのしかかり、お腹を噛んでいます。写真ではわかりずらいですが、噛んだまま頭をブンブンと振っています。

 

さすがに痛かったのか、マーボーは小屋から出てしまいました。「やめろよ!!」と怒っているようにも見えますが、完全に負けています、、、小屋の床はヒーターになっているので暖かいのですが、マーボーはいつになったら、暖をとれるのか、、、

 

しばらく様子を見ていると、、、

ユウコの機嫌が直ったのか、小屋に入れてもらえていました。2頭一緒に寝ている姿はほほえましいですね!

夫婦円満の秘訣はマーボーの苦労と我慢にあり??

まさに「男はつらいよ。」おそらくこの力関係は一生変わらないいんだろうな~と実感した朝でした。

 

なかだ

Share