外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

音響訓練

11月よりショーチームになりましたので、お届けする内容がジュゴン・カワウソなどではなくなりますのでアシカらず。

ショーチーム?皆さんはアシカさんのショーをしているイメージしか湧かないかもしれないので…

朝の見回り、アシカの仲間4種25頭、アザラシ2種9頭分の約160kg!!のごはん準備・準備・準備!!、ごはん兼トレーニング、水槽の掃除をしたり、健康チェックしたり、合間にショーがあったり、ごはんをエレベーターで上げたり、ごはん、ノート記入、水温測定、自分のごはん、ショー、掃除、ごはんetc………

書き切れない!!

そんな中、急にショーができるわけないので、ちょっとずつできることを教えてもらってます。

まずは音響訓練!

これは音でアシカさんを訓練するわけではありません。私の訓練です。

アシカショーの音響!

CD、MDの音楽、効果音を駆使してショーを盛り上げる裏方仕事!これ大事!

まずは見て勉強。音の上げ下げ、効果音のタイミングなど…

練習して、実際に通しで音響を流し、先輩にOKもらったら本番です。

上げ下げ(必死)

効果音ボタン!タイミングがムズい。

私はまだ音響専門ですが、新入社員のひじー先輩は・・・音響+ショーの内容を喋る!

アシカさんたちは常にアドリブをカマしてきます!合わせるのが凄い!

最近はお正月に向け、タカの訓練してます。運が良いと見れるかもです!(私は一切飛ばしません。笑)

 

飼育研究部【りゅー】

Share