外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

1日1日大切に。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

朝晩はひんやりするような季節になりましたね。

さて、9月20日でテンちゃんが90日齢を迎えました!

ミルクを沢山飲んで、貝のミンチや貝柱などもモリモリ食べ、体重は87kgになりました!

生まれたとき52kg→87kg

3ヶ月で35kgも増えました。笑

 

90日で35kgと言うことは…

1日で約400gくらい増えていますかね(^^)

成長スピードが半端ないです!

ミルクを飲んでるときは目がトロ~ンとしています。

ミルクはカテーテルを胃に挿入して入れています。

そのおかげか固形の餌を飲み込むときに違和感なく飲み込むことが出来るのかなぁ、と感じます。

 

固形の餌を食べるようになれば、徐々にミルクの量を減らしていき、魚のみの餌になっていきます。

固形の餌の摂餌が安定してくれば、少しずつトレーニングも始めていき、採血や検温と言った健康管理に繋げていけると思います!

 

毎日400gほど増えていくと、年内には3ケタです。笑

分からないことだらけの人工哺育なので、テンちゃんに協力して貰いながら、成長と健康を見守っていきたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share