外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

引っ込み思案なオタリアの赤ちゃん

皆さんこんにちは、いそぴーです。

オタリアとセイウチの赤ちゃんへの愛称募集、沢山のご応募ありがとうございました(^^)

さて、もう1頭のオタリア『がっちゃん』の子供が誕生してから、1か月が経ちました。

最近の赤ちゃんは、泳ぎもすっかり上手になりました。泳ぎすぎて、お母さんに怒られる事も…。

そんな赤ちゃんは、お母さんの『がっちゃん』に似たのか少し怖がりな一面も。

『がっちゃん』の後ろにぴったりくっついて、こちらの様子を確認しています。

機嫌が良いと、こちらに寄ってきて私の臭いを嗅いだり、触らせてくれたりします(*^-^*)

でも、赤ちゃんはそれよりも先輩オタリアの『みぞれ』に興味深々で、気付くと自ら『みぞれ』に寄っていきます。

ジィーと見つめあう。(笑)

先輩オタリア『みぞれ』も赤ちゃんが、かなり気になるようで毎日こんな感じです。

産まれた時より、顔つきも少し大人っぽくなったかな?

まだまだ、引っ込み思案な赤ちゃんですが元気いっぱい成長してくれていて安心です。

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share