外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いつかあの時のこと思い出すかな。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

明日8月31日でセイウチ赤ちゃんの愛称募集が締め切りです。

皆さんが考えてくれた沢山の名前の中から選ばれるのは一つ。

ハガキも合わせると1000通以上の中から選ぶことになります。

僕ちゃん(仮)の一生を共にする名前ですので、一生懸命選ばせていただきます!

 

最近、潜水掃除の合間にウェットスーツを着て僕ちゃん(仮)と泳ぐことがあります。

体重は79kgを越え、泳ぐのも上手くなり、写真を撮るにも大変です(^^;)

 

だいたい10分ぐらい一緒に泳いで、150枚くらい写真を撮りますが、飼育日記に乗せれるようなモノはせいぜい2.3枚。笑

まぁ、それでもいいんです。

 

80kgのセイウチの赤ちゃんと泳げる機会なんてありません。

この写真は小さい頃のポウちゃん?

見た感じ100kgはありそうです。

海外では成獣のセイウチと水中でトレーニングをしているところもあるみたいなので、小さい頃からそういう経験だけでも積めると、将来何かに役立つかも知れませんしね!

 

あっという間に大きくなって、今しかできないこともたくさんあるので、僕もセイウチたちと一緒に成長できればと思います(^^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share