外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

君は○○級…!?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

8月13日からセイウチの赤ちゃんが終日ご覧いただけることになりました!(^^)!

プールで楽しそうに泳ぐ姿や、疲れて寝ている姿も見ることが出来ます!

そんな”僕ちゃん”は8月14日の体重が70.2kgで70kg台に突入しました。

70.2kgということは、ボクシングの階級で表すとミドル級(72.57kg以下)になります。笑

52kgのスーパーフライ級(52.16kg以下)で産まれた”僕ちゃん”でしたが、あっという間にミドル級…。

セイウチ赤ちゃんの成長スピード、半端ないです。

これからドンドン大きくなってあっという間に3桁になっていくのでしょうね(^^;)

 

赤ちゃんには1日5回ミルクを与えていて、開館時間中は2回ほど見れるチャンスがありますので、ご来館の際には是非お立ち寄りくださいm(__)m

と言いたいところですが…

セイウチ水槽観覧場所は屋外。暑さの厳しい今の季節は体調を優先してください。

ソーシャルディスタンスを気にしながら、暑さにも無理をせずに、ゆったり楽しんでください!

ともちゃんも暑さに気をつけながら、飼育日記を使ってできるだけ僕ちゃんのこと紹介しますので!(^^)!

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share