外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オタリアの赤ちゃん誕生です!

こんにちは。まみかんです。

今回は、7月14日に誕生したオタリアの赤ちゃんを紹介します!

とっても元気な可愛い女の子。お母さんは「あられ」、お父さんは「クーバ」です。2年前に産まれた「みぞれ」の妹で、大きな声でよく鳴いてお母さんに甘えています。産まれた時は9.2kgだった体重は10.4kgまで大きくなりました。お母さんのミルクをよく飲んでスクスク育ってます。泳ぎだってすごく上手なんですよ!

「あられ」が飼育員にかなり慣れているため、赤ちゃんも全く人を恐がりません!

自分からどんどん近寄ってきてくれるんです。

飼育員が手を出せば・・・

 

「これは何ですか?」と興味津々に寄ってきます。

そして、ガンガン前に来るので・・・

こうなります。笑

アゴの下をこちょこちょとしてあげると、気持ち良さそうに目を閉じてジッとしているんです。一つ一つの仕草がかわいい!!

担当者一同、可愛さに癒やされている毎日です。

まだお客様の目に慣れる練習中ですので、少し距離を空けた場所からご覧頂くかたちになりますが、「海獣の王国」屋上にある「ヒレアシ育成水槽」で親子仲良く暮らしているので、是非お立ち寄りくださいね!

【まみかん】

Share