外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

皆様、今年の夏の準備はお早めに!

本日快晴!素敵な青空ですが、暑くなってきましたね。衣替えの季節です。夏の準備と言えば・・・

もちろん!遮光ネットです。

これだけで、全然違うんです。

ペンギン達もちゃんと涼しいのが分かってるので、プール際に集まり日向には居なくなりました。

フンボルトペンギンは、暖かくても大丈夫とはいえ、暑くても大丈夫というわけではありません。今年の夏は猛暑になる予想とのこと。コロナの影響もあって、きっと室内締め切っての冷房時も、換気をしなくてはダメなんですよね???皆さんも、熱中症対策を万全に。クーラーより、窓全開で扇風機つけて、遮光ネットして、打ち水して。体調を整えて、今年の夏は皆様も、鳥羽水族館のフンボルトペンギン達のように過ごしてみてはいかがでしょうか?

コロナも暑い夏もみんなで乗り切りましょう~!

【飼育研究部 あまま】

Share