外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

休館中だからこそ盛大に

5月9日はラッコのメイの誕生日!16歳になりました!

休館中でお客さんがいないのは少し寂しかったですが、今年も豪華なケーキでお祝いしました(^_^)

 

Instagramでのライブ配信、3000人を超えるたくさんの人に見ていただいたみたいで とっても嬉しいです!

お祝いのコメントもたくさん!ありがとうございます!

メイちゃんのことや餌のこと、おもちゃ、未公開の部屋の中まで、普段聞いたり見たり出来ないことをお届けできたかなと思います。

 

今年のケーキもこれまた豪華です。

巨大なベニズワイガニ! 氷もあわせると かなりでかいし重い。笑

去年はなかったカジキのお花もつけてみました。

 

今年はどんなふうに食べてくれるのかな~。

 

カジキをいつくか引きちぎったあと、重いから一旦浮かせて

 

足でホールド!

 

カニは足から一本一本丁寧に食べ

 

しっかりカニ味噌までぺろり

 

美味しそうに、最後までキレイに食べてくれました! 心を込めて作ったかいがありました・・・笑

 

 

16歳になったメイちゃん。

これからもいっぱい食べて、元気に長生きしてね!誕生日おめでとう!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share