外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

see you next time.

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

3月13日に、BLで来ていたセイウチのミーちゃんが鳥羽水族館を出発し、翌14日にうみたまごに無事到着しました。

華麗に宙を舞うミーちゃん。そこから見る伊勢湾の景色はどうですか?

 

翌日のポウちゃんの何とも言えない表情。

春って、一瞬ですよね。

 

約1ヶ月と短い時間でしたが、到着してからすぐにポウちゃんと打ち解けるあたりは、さすがだなぁと思いました。

 

今年は全国の水族館で、セイウチの繁殖を推進させようとする動きがありました。

オスとメスを同じ水槽に入れておけば繁殖する。そんな簡単なものでは決してありません。

個体間の相性やパワーバランス、血液検査でホルモン動向を把握し、絶妙なタイミングで同居させます。

最終的には彼ら次第になりますが、そのために僕たちは出来る限り最善を尽くします!

 

大分と三重ではかなりの長距離。

この2頭が巡り合うのも奇跡に近い状態です。

うみたまごの皆さん、カワイイ娘をポウちゃんに巡り合わせてくれてありがとうございます!

ミーちゃんも、遠路はるばるお疲れ様でした。

遠い鳥羽から嬉しい報告が聞けるのを、ポウちゃんと笑顔で待っています!

 

ミーちゃん、また会おう(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share