外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめての挑戦!

お久しぶりです!たっけーです!コロナの影響で鳥羽水族館は休館中ですが、この機会に普段できないことをしてみよう!ということで、、、

ハリスホークの飛行訓練をメインストリートで行いました。今回は若手の「チップちゃん」に挑戦してもらいました。今まで短い距離は練習したことがあったので、Fコーナー「ジャングルワールド」からDコーナー「コーラルリーフダイビング」までの約50m程の距離を頑張ってもらいます!

写真では分かりにくいですが、かなーり遠くに飼育員さんとチップがいます。笑

初めての距離でしたが飛行訓練はバッチリと決めてくれました!

しかし、室内のため風が無く、少しバテ始めてきたので練習はほどほどにしてみんなでサンゴ水槽を見て帰りました。写真では分かりにくいですが、普段来ない場所につれてこられチップもややビビっています。水槽に人が入ってきてさらにビックリしている様子。笑 営業が再開したらハリスホークにも会いに来て下さいね!ではでは~!

【飼育研究部 たっけー】

Share