外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

この思い、音に乗せて。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

この前「寒くなってきましたねぇ」と書いたのに、なんだか暖かい日が続いていますね(‘ω’)

暖かくなってくると今度は花粉か…。

 

何はともあれ「バレンタインデー」ということで、セイウチたちの投げキッス写真を撮ってきたので見てください!←無理やり

と言ってもですね、投げキッスの瞬間の写真だとブレブレですので、「投げキッスが終わった後の顔」写真です。

クウちゃんは安定の可愛さ。

計算したかのようなカメラ目線と左前肢の角度。

 

ツララの口の開き具合が最高。

コンビニのおにぎりがスポっとはまりそう。笑

 

ポウちゃんはダメや…。

ブレにブレている。でも、一生懸命さは伝わる。

 

やはり、「一生懸命さ」は大事ですよね!

ヒトがヒトに思いを伝えるのも難しいのに、ヒトの思いをセイウチに伝えようと思うと何倍も努力をしないといけません。

飼育日記に使う写真1枚でも「撮らせてくれてありがとう」の気持ちが大切ですね。

 

バレンタインは、チョコをあげて告白するだけではなく「感謝の気持ちを伝える日」としてもピッタリな日になることでしょうね(*’ω’*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share