外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

すとっぷ ざ しーずん いん ざ さん

こんにちは。8月の新商品、セイウチのぬいぐるみの手触りにはまっている「まえだ」です。

毎日毎日暑いですね。

私たちも汗だくになりながらショーを頑張っています。セイウチたちも夏ばて気味・・・。

皆さんは体調など崩していないでしょうか?

 

そろそろ暑さに嫌気がさしてきましたが、夏が終わって欲しくない人もいるはず。

気付けば夏休みもあと10日ちょっと。そろそろ夏休みの宿題に焦りだしているお子さんもいるんじゃないでしょうか?

 

そんな時には水族館の出番です。

自由研究は涼しい館内で生きものの観察をして、生態などを調べて、写真を撮ってオリジナルの生きもの図鑑の作成などはいかがですか?

さらには絵日記も書けますし、お盆は忙しくてどこにも連れて行けなっかたという親御さんも家族サービスになって一石三鳥!

 

8月の初め頃、ショーの準備をしていると小学生のお姉ちゃんから声をかけられました。

将来は飼育係になりたいらしく、自由研究で飼育係の血液型を集計しているそうです。

子どもならではの斬新な着眼点!頑張って下さい(^^)

 

こんな風に飼育係への質問なんかも大歓迎。

夏休みの宿題応援してます!

 

ちなみに私は毎年9月5日ぐらいまでかかっていました笑

 

【飼育研究部 まえだ】

Share