外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

僕とポウの夏休み。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

台風10号も過ぎ去って、また暑さがやってきました(^^;)

幸い、水族館も動物たちも被害はなく、残り少ない夏休みで館内は大賑わいです!

 

夏が苦手なセイウチたちも頑張ってやってくれています!

そんなポウちゃんはこんな感じ。

タイトル「床の上でポヨ~ン」。

 

タイトル「前ポウ後円墳」。

 

夏休みと言うこともあって、子ども達が多い中、ふれあいタイムではサラッと自由研究に役立つ情報を喋っています。

・セイウチには爪が生えている。

・セイウチにはオスにもメスにも牙が生える。

・セイウチは寒い所に住んでいる。

・セイウチはかわいい。

などなど。

 

セイウチという動物自体の認知度は、高いとは言えない気がします。

ポウクウがショーに出はじめて12,3年が経過しましたが、「トド」「ゾウアザラシ」「オットセイ」「おじさん(笑)」という声がチラホラと(^_^;)

セイウチを知ってもらうために僕ら飼育員はいると思うので、まだまだ伝え甲斐があります!!

 

この暑い夏の思い出に、セイウチが花を添えられたら嬉しいなと思っています!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share